よくあるご質問
件名

勤務先のがん検診・歯科健診の受診日が変更になり会員年度内に健診を受診できませんでした。会員年度開始日の前後に受診したがん検診・歯科健診を提出することはできますか?

回答

「勤務先の都合」「勤務先の変更」「災害の発生」等のやむを得ない事情により会員年度内に予定どおり受診できなかった場合、当社へのお申出に基づき受診日を変更してポイント加算のお申込みを行っていただくことができます。ご希望の場合は、Vitalityサービスセンター(0120ー307ー864)までご連絡ください。

【ポイント】
がん検診・歯科健診等(*)の実施日から起算して6か月前の日または6か月後の日のいすれかを超えない範囲で受診日を変更いただけます。
・受診日を変更した該当のがん検診・歯科健診等については、再度提出してポイントを獲得することはできません。(1回のがん検診・歯科健診等あたり1回のみ提出できます。)

(*)健康診断(BMI・血糖・血圧・コレステロール・尿蛋白)のポイント加算ついても同様のお取扱いが可能です。

本取扱いの詳細は以下をご参照ください。
《健康診断等の受診日の変更の取扱い詳細》

参考になりましたか?

■本商品のご検討にあたっては、「設計書(契約概要)」「注意喚起情報」「ご契約のしおりー定款・約款」「申込内容控(兼解約返戻金額表)」を必ずご覧ください。
■Vitality健康プログラム契約のご検討にあたっては「Vitality健康プログラム規約」「Vitalityウェブ・アプリ利用規約」「Vitalityポイント獲得ガイド」「特典ご利用ガイド」を必ずご覧ください。