よくあるご質問
件名

Google Fitの歩数より、Vitalityアプリの歩数が少なく反映される理由と解決方法を教えてください。

回答
考えられる理由として、Google Fitアプリで「ヘルスコネクト」と接続していることが挙げられます。
「ヘルスコネクト」と接続している状態でGoogle Fitアプリに表示される歩数ではVitalityポイントを獲得いただけません。

以下の手順で、ヘルスコネクトと接続しているかを確認し、接続を解除してください。
1.Google Fitアプリを開き、プロフィール(右下の人型アイコン)をタップ
2.右上の歯車アイコンをタップ
3.「Fitとヘルスコネクトを同期する」がオンになっている場合は、オフに変更(※)

(※)手順3で「Fitとヘルスコネクトを同期する」がオフになっている場合は、こちらをご確認ください。

上記の手順を行うことで、Google Fitアプリに表示される歩数とVitalityアプリに連動される歩数が一致します。

なお、2026年1月1日以降、Google Fitアプリとの同期ができなくなる可能性があります。対応方法については、こちらもご参照ください。
参考になりましたか?

■本商品のご検討にあたっては、「設計書(契約概要)」「注意喚起情報」「ご契約のしおりー定款・約款」「申込内容控(兼解約返戻金額表)」を必ずご覧ください。
■Vitality健康プログラム契約のご検討にあたっては「Vitality健康プログラム規約」「Vitalityウェブ・アプリ利用規約」「Vitalityポイント獲得ガイド」「特典ご利用ガイド」を必ずご覧ください。