考えられる理由として、Google Fitアプリで「ヘルスコネクト」と接続していることが挙げられます。
「ヘルスコネクト」と接続している状態でGoogle Fitアプリに表示される歩数ではVitalityポイントを獲得いただけません。
以下の手順で、ヘルスコネクトと接続しているかを確認し、接続を解除してください。
1.Google Fitアプリを開き、プロフィール(右下の人型アイコン)をタップ
2.右上の歯車アイコンをタップ
3.「Fitとヘルスコネクトを同期する」がオンになっている場合は、オフに変更(※)
(※)手順3で「Fitとヘルスコネクトを同期する」がオフになっている場合は、
こちらをご確認ください。
上記の手順を行うことで、Google Fitアプリに表示される歩数とVitalityアプリに連動される歩数が一致します。
なお、2026年1月1日以降、Google Fitアプリとの同期ができなくなる可能性があります。対応方法については、
こちらもご参照ください。